いよいよ選挙戦が始まりました。今回は選挙変革の時であり、積極的ノー選挙カー戦略で挑みます!

〈令和5年4月16日9:00投稿〉

本日は朝から岩見沢神社で必勝・安全祈願。
そして選対本部の出陣式となりました。

前回と比較し、地域活動議会代表質問などが重なり、事前準備に全く時間が足りず、前回は挨拶に行けたのに今回はどうしても伺うことができなかった方々が沢山います。何とも失礼をしてしまっているがゆえに、とても不安が残るスタートになっています。

選挙というのは、純粋に4年間の活動に対する通信簿としての結果が出れば良いのですが、まだまだそういう評価より「情」や「組織」、「各種コミュニティ」などの意向が結果に反映されてしまいちがな要素が色濃く残る昨今。私は政治が変わるにはまずは選挙変革が必要だと強く認識しています。30分で良いから立候補者のことを調べて、そして評価して選んでいただきたいのです。

よって、今回の選挙はかねてから疑問に思っていた選挙カーを使用せず、原則徒歩の優しい街頭演説を主体としていきます。今、時代は過渡期であり、デジタル的手法と、どぶ板選挙的なアナログ的手法の両方を必要とする状況と認識しています。

こまめな街頭演説をしながら、9:10/12:10/17:10にはYouTubeで定時ライブ配信を行う予定です。また、それ以外にもゲリラ的な配信も行う予定となっていますので、ぜひご覧いただければ幸いです。https://www.youtube.com/@iwa-civicpride/streams

選挙期間中の情報発信はYouTubeの他には、主にfacebookページになると考えています。https://www.facebook.com/hiranokouenkai

そして、インターネットが得意でない方には、毎日の個人演説会を設定することで対話の機会を設けています。これがどれぐらい活用していただけるか心配ですが、可能であれば是非、足を運んでリアルでお話を聞いていただければ幸いです。

なお、本日17時からはホテルサンプラザさんで第1回目の個人演説会を開催します。

どの会場も最低催行人数は1名です。
私を応援していただけている方も、そうでない方も、どんな話か試しにご参加いただければありがたく存じます。参加された方々には、ちびまるこちゃんの放送時間には帰宅できる感じで考えています。

他の毎日の個人演説会は以下のようなスケジュールで予定しています。もちろん、参加費無料、事前申し込み不要です。どなた様でもお気軽にご参加いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。


ぜひ、YouTubeも御覧ください。
https://www.youtube.com/@iwa-civicpride

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください