近況備忘録20230410

〈令和5年4月10日投稿〉

先日、事務所開きをしたかと思いきや、もう告示日まで1周間を切ってしまいました。準備もなかなか間に合わず、非常に焦りが募ります。

さて、そのような中ではありますが、スマホに残った画像を見ながら記憶をたどり、少しだけ備忘録的投稿を。。

■3月22日(水)

消防事務組合の例月出納検査。
次回は4月20日ということで、実は選挙戦真っ只中の予定。とは言え、当然のことながら自分事より公務優先。

■3月23日(木)

3年ぶりの活動報告会を開催。

■3月24日(金)

第一小学校にて同窓会役員会。開校前の旧小学校の記念碑の取り扱い等で協議。作るより維持することの難しさを痛感。

■3月28日(火)後援会役員会

■3月29日(金)各種印刷物等の煮詰め作業&打ち合わせ

■3月30日(木)炭鉄港推進協議会のオンライン会議

■3月31日(金)

村木中道議会議員の選挙戦告示日。出陣式等に出席し、午後は鈴木直道北海道知事候補の街頭演説にてシュプレヒコールの重責をいただく。

夕方5時には道議選の無投票当選が決定。

■4月4日(火)岩見沢赤電保存会の世話役会。これも3年ぶりの開催で久々のリアル会議&懇親会。

■4月5日(水)

某勉強会に参加。新しい視点で熱のある議論。楽しい。

■4月7日(金)

某小学校のふるさと教育の打ち合わせ。6月には炭鉄港と岩見沢の歴史を組み合わせて子どもたちに学んでもらう予定。

■4月8日(土)

北3条町会の総会

役員の成り手不足は深刻なれど、できることを工夫してやるのは流石のメンバー。会長不在で副会長4名にて町会運営を行うことに。


そしてこの日のプレス空知に事務所訪問の記事が掲載

我が陣営はいつもアットホームな雰囲気。

記事中に記載のとおり、今回は選挙カーは使用しません。これまで20年以上にわたり、各級選挙に携わり、さんざん選挙カーに乗ってきましたが、常に連呼には疑問を持っていました。結果として自分の選挙戦では街頭演説がメインで、前回も600回弱の辻立ち演説を行ってきましたが、今回は覚悟を決めてノー選挙カー!徒歩メインとします。

ただインターネットは全力活用しますが、時代の過渡期でもあり、年配の方々に向けたリアルな対話も重視するため、やむなく2倍の準備が必要と言った感じです。

*プレス空知記事中、立候補予定者一覧で私の職業が「会社員」になっているのは、私が提出した調査票とは異なり先方のミスと思われます。次回からはNPO理事長と修正される予定です。

■4月9日(日)夜

後援会の拡大役員会

決して緩んでいるわけでもなく、笑いの多い時間に感謝。

終了後のスタッフ会議でも更に良いアイデアが続出。キツいながらも楽しい本番期間になれば良いなーと思っています。

■4月10日(月)

本日、本当に多くの皆様にお世話になって、何とかいろいろなことが形になってきました。告示まで残りわずか、何とか追いついて万全を期したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください