駅まる2014足湯打ち合わせ。

昨年の12月に講演させていただいた縁で、今年の「いわみざわ駅まる2014」では緑陵高校情報コミュニケーション科の学生さん達が自主的に関わってくれることとなりました。

その企画とは、高校生自らが持ち込んだ「足湯」です。

足湯と言えば、、、

私のJCの先輩筋にあたりますが、砂川でFRPの会社をやっている凄い人がいるので、そのツテで駅まるとして協力依頼をさせていただき、本日、高校生&イワホスタッフと千葉社長との初顔合わせの場となりました。

DSC_1546

会場は炭鉱の記憶マネジメントセンターをお借りしたので、現在石蔵で飾られている模型展示を眺めつつ、現在制作中のトラス橋大型模型の製作途中経過も見せていただく。

DSC_1547

駅まる当日は足湯テントの隣で、このトラス橋の錆磨き体験ブースが隣接される予定。。

 

この後、現地の確認に向かい・・

せっかくなので岩見沢複合駅舎のガイドツアーを実施。

IMG_5706

ぐるーっと約20分の簡易コース(?)で巡ってきました。

下記リンク先はその様子を綴ったイワホブログ
http://ekimaru.jp/iwafo-blog/?p=4281
(この画像もそこから勝手に拝借(汗))

 

今年で4回目となる「いわみざわ駅まる。2014」は9月14日・15日の二日間+鉄道EXPOを9月27日・28日の延べ4日間で開催予定です。

もう少ししたら詳細もお伝えできると思いますので、是非ともお楽しみに。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*