岩見沢市議会開催ポスター

本日、議会改革特別委員会の第3部会作成による議会開催案内ポスターの掲示をお願いしてきました。

gikai201406

今回の作成部数は100部

本日6月2日より、第3部会のメンバーで手分けして、市内の公共施設ならびにそれに準ずるところで掲示のお願いをしています。

私は駅から北側の10箇所がノルマだったのですが、色々なありがたい縁をいただき、あっという間に倍の20箇所に貼っていただけることとなりました。

こういう流れは本当にありがたいです。

このポスターを作成するまでの経緯としては、議会が普段どのような活動をしているのかがなかなか見えないという意見や自覚もあり、まずは開催の案内からしてみようというものです。

また、6月11日からは市内数カ所で一般質問の通告者や通告内容等を貼りだし、ホームページでは10日正午から要旨までを公表するようにしています。

それにより、関心のある質問者の時に議会傍聴に訪れるという市民の方が増えると良いなと考えています。

今回のポスター掲示も全体からみれば本当に小さなことでありますが、まずは出来ることから積極的に変えていくという思いを持ち、その根幹としては私たち議員自身の意識が変わっていくという流れを持たなければならないと思っています。

そのような思いの中で、まず今回はポスター掲示から始めました。


QRcode(議会web) 議会公式ホームページもご覧下さい。

http://gikai.city.iwamizawa.hokkaido.jp/

2 thoughts on “岩見沢市議会開催ポスター”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください