岩見沢駅にまつわる動画

今、一般社団法人いわみざわ駅まるプロジェクトでは、岩見沢市観光物産拠点センターの運営に伴い、様々な動画を作成しています。どんなものかはこちらをご覧ください。

その中でもクオリティの高いものは「はまなす&アートミュージック」の竹内氏が中心となって手がけてくれており、本日UPされたのは10月27日(日)時点での岩見沢駅の様子です。

日頃よく見る岩見沢駅が一段と映える映像製作技術の妙です。

私個人としては、このレールの刻印が並ぶシーンが好き。

rail

また、先日北海道新聞でも取り上げていただいた「All Iwamizawa」のPVも彼らの作品です。

こちらは《いわみざわ駅まる。実行委員会》として製作する機会に恵まれたもので、2011年に「All Iwamizawa」というバンドを結成、2012年にレコーディング、そして今年2013年に上記の様なPVを作成した3年後しの事業となっています。

技術とセンスいうのは凄いものです。

今後はまちづくり的活動として、こういった諸活動が点ではなく、線でつながっていくようなステップに進めたらと思っておりますが、言うは易し行うは難し。。まだまだ課題が山積しています。

まぁ、、、

「発明はすべて、苦しまぎれの智恵だ。アイデアは、苦しんでいる人のみに与えられている特典である。」と、かの有名な本田宗一郎様も言っておられる。

必要なのは批評ではなく行動なのでありますよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください