開発こうほう-いわみざわ駅まる。

昨年開催した【いわみざわ駅まる。2012】において、一般財団法人 北海道開発協会さんより助成金対象事業としてお力添えをいただいた事から、今年の7月に事業発表会がありました。(どんな事業発表だったかは、リンク先をご覧下さい。)

その内容が開発協会さんの発行する「開発こうほう」という冊子にチラッと掲載されましたので、軽くご紹介させていただきます。

SKMBT_C22413092716391_0001

 

kaihatukyoukai

詳細はクリックすると拡大されます。

残念ながら、助成金額も低い方の事業でありましたので、ご紹介もサラッとという感じでありますが、実はこの時の他事業の報告を聞いて、今の駅まるTVのアイデアが生まれてきていたりと、大いに収穫があった報告会でありました。

この駅まるは、単なる駅を中心としたイベント事ではなく、根幹に流れるものは岩見沢というまちのアイデンティティを高めることだったり、中心市街地を始めとし、疲弊しつつある地方都市を何とかしていきたいという想いから始まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください