平成25年度 南空知PTA連合会総会

平成25年5月24日(金)

栗山の地において、南空知PTA連合会総会がありました。

4月25日の岩見沢市PTA連合会総会において、会長職を解かせていただいた身としては、これが最後のPTA活動となりました。

312249_454124021345855_1863849762_n

南空知PTAの役職というのは、各年度ごとに地域で持ち回りのあて職となります。私の今回の役割は監事でありましたが、南P連の研究大会を岩見沢市で開催した都合で、随分と身近に感じさせていただいたと共に、同時期に活動をさせていただいた栗山の横岡南P連会長が非常に男気のあるナイスガイ。

とても楽しく活動をさせていただきました。

これですっかり、小学校も市P連も顧問という名の飾りになってしまいましたので、若干寂しさはあるものの、これに割かれていた時間を他のことに集中できるかと思うと気分も新たに頑張らねばと思う次第。

何せ強烈な数の役職がついてくるのが岩見沢市PTA連合会の会長職であります。

おかげで行政に関連する様々な会議にも出席させていただくことができ、様々な知識を得られたと共に、現在の議員としての下地を作ってくれたのがこのPTAだったような気もします。

いずれにせよ、貴重な経験をさせていただけた事に感謝いたします。

ひとつ肩の荷が下りました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください