中小企業の事業者の皆様へ

〈令和2年3月18日投稿〉

先日のアンケート結果からもわかる様に、この度のCOVID-19の影響により、事業所の皆様においては厳しい状況におかれている方も多いことと思われます。

昨晩、アメリカは大規模な財政措置を行うというニュースがあり、また日本においても、今後さらなる手立てが講じられてくると思われます。

しかしながら、急を要する対応が迫られている方も多いのではないかと想像するところです。

その際は、まずは岩見沢市経済部商工労政課へご相談することをお勧めいたします。

コメント 2020-03-18 081506
https://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/cassette_content/content_20200219_154549.pdf

すでにご覧になられている方が多いかと思いますが、岩見沢市の新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業者への支援についてというページがあります。

その中にはセーフティーネット保証を始め、複数の支援制度がありますので、まずはご相談してみては如何でしょうか。

【岩見沢市の事業者向けページ】
https://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/content/detail/3140827/


経済産業省としても、資金繰り、設備投資・販路開拓支援、経営環境の整備等々の支援を行っています。

現在は資金繰り等に影響が出ていないが、これを機に今後のIT化等を含め、経営環境整備を行いたいなどの方もいらっしゃるかと思いますので、ご覧いただければと思います。

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

One thought on “中小企業の事業者の皆様へ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください