ソーシャル交流ミーティング2014のお知らせ

平成26年10月25日(土) 18時~

第一回 ソーシャル交流ミーティング2014と銘打ち、20~40代までの独身男女による交流会を開催します。

20141025

と書くと「街コン」のような印象を持たれるかもしれませんが、参加者の意思によりそのようにも活用できるし、単純に人との交流を楽しむ場として盛り上がることもできるという設えです。決して男女の出会いのため”だけ”のものではありません。(男女の出会いは大切ですが。。)

そのため、第一部では《交流ワークショップ》を開催します。

ここでは、男2対女2の4名程度のテーブルに個々分かれていただき、こちらで設定した身近な話題についてディスカッションをしていただきます。その話題毎に席替えのあるワールドカフェの応用版的な感じで実施する予定で、話すテーマは暮らしに直結する気軽なもを通し、身近なまちづくりを感じられるようなものとしたいと思っています。

よって、自身の見識を深めるためにご来場いただくのもOK!普通の街コンには参加する機会が無い、また参加しても話術が苦手!のような人も自然に会話が弾む設定になっています。。

(【10/16追記】 というと非常に堅苦しい感じがしますが、実際にはどんな口べたな人や人見知りの人でも会話が弾むように「問い」を用意しました。気負わずに自然体で盛り上がれること間違いなしです。是非お気軽にご参加ください。)

第2部では《交流会》という名の通り、参加者全員が交流を深められるような手法であっという間の楽しい時間を演出します。

あるサイトによると、人と人が出会う確率は5023杼6500垓分の1というとてつもない数字だそう・・・。そんな事から、異性だけでなく同性の友達ができる可能性も十分にあります。また、そんな盛り上がる設えにもできたら良いなと考えています。

hito_kakuritsu

ここで、参加しようかどうか迷っている方にアドバイス。。

豊かな人生を送るコツとしては、「行くかどうか迷ったら”行く”」「やるかやらないか迷ったら”やる”」というのが大事な要素。。

是非、この交流会もどうしようかな・・。と迷ったら、「行く」という選択で充実した環境を手に入れていきたいものです(笑)

ちなみに参加資格は20~40歳代までの独身男女ということで、初婚とは限りません。また、通常の街コンでは女性の会費が安いものですが今回は完全同額です。対象地域は空知、留萌管内及び札幌近郊を主と設定しています。

定員は先着男女各30名です。できるだけ男女同数にしたいと思っておりますので、お早めにお申し込みください。

なお、主催は自民党第10区支部青年局ですが、実際の運営は一般の男女を交えた実行委員会形式で行っています。是非、10月25日(土)、、お時間のある独身男女の皆様は、ちょとだけいつもと違った時間を過ごしに来てみませんか?


お申し込みに関する資料は以下よりダウンロードください。

印刷用チラシデータ:https://hiranoyoshifumi.jp/data/20141025.pdf
申込書:https://hiranoyoshifumi.jp/data/1024mousikomi.pdf

One thought on “ソーシャル交流ミーティング2014のお知らせ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください