WAYAとかNANAYAさんのワイン会だとか諸々備忘録。

3月10日(日)

駅ではチャリティーコンサート「大空と大地の中で」が開催されておりましたが、萩の山スキー場では、生憎の悪天候の中、スノーボードのイベント「WAYA」というのが開催されておりました。

P1010793

これは以前にもブログで紹介した岩見沢出身の若者達、https://hiranoyoshifumi.jp/2012/11/20/763が少しでも街を賑やかに!とそして子ども達にもウインタースポーツの格好良さとか、努力することの尊さなどを伝えたいという想いをもって開催しているイベントで、今年で3回目になります。

64520_213637785443181_439589243_n

↓ちょっとしたテントもこうやって流木で飾るとオシャレになるもので・・・とか関心しつつ。
P1010796

↓プレス空知にも掲載されていたWAYA仕様のスノーモービルを発見したり(笑)
P1010795

↓あげくのはてにはレッドブルカーがいたり!
P1010797

天候に恵まれなかったのが残念でなりません。

また、私が昔やっていたのはアルペンレースゆえ、このフリースタイルのボーダー達とはあまり接点がないのですが、ロッジに入ると懐かしい面々に再会したりと、なんとも楽しいひとときをいただきました。

ちなみに。。

根性無しの私は、一切の滑る道具を持たず、スキー場には場違いな普段着でうろちょろしてたへなちょこでありました。言い訳は議会開催期間中だし怪我しては洒落にならない・・。とか思いつつ、本当の本当はあまりにも天候が酷かったから・・かもしれません(謎)

来年は晴天に恵まれ、多くの人で賑わうことを祈っております。


13日(水)

いわみざわ駅まる。の役員会開催。またもや長丁場の会議ながらもモヤモヤしていた部分が少し見え始める。

今年の駅まるは一皮剥けます!そして3月例会は29日に開催いたします。(例会日をメンバーに告知しなきゃ・・。)


さて、14日(木)は前回のブログのように第一小学校のPTA評議会がありましたが、それを途中退席させていただき、先日、栗城多史さんの講演会を実現させたトマト家の中島さん主催のワイン会に参加させていただきました。

DSC_0221

場所はいつものNANAYAさん。

19時から日付が変わる寸前までのロングランで、ただでさえアルコールが弱い身としてはすっかり酔ってしまいました。しかしながら、お初にお目にかかれた方も多く、素晴らしい出会いをいただけた機会でもありました。美味しいワインと合わせて貴重な時間を過ごしたところです。


さて翌日15日(金)

ここ最近は連日議会資料の関係もあり、朝から晩まで市役所内にいることが多いのですが、金曜日は予算特別委員会が早めに終わり、来週行われる分科会における資料作成をしておりました。

こちらはその時の日替わり御膳450円(笑)

DSC_0222

麻婆豆腐。。リーズナブルで美味しかったです(笑)

そして夜は岩見沢シチズンの役員会。。6月の1周年記念事業は非常に豪華なフォーラムになりそうです。(詳細が確定しましたら告知いたします)

さて、本日は完全オフにさせていただき、これより買い物&アコースティックライブ in EKIへ行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください