やはり岩見沢は雪が降りますね(雑談的投稿R3年12月20日)。

〈令和3年12月20日投稿〉

今年は雪が少なくて過ごしやすいと思いきや、やはりちゃんと降りました。

下図は岩見沢市のホームページの12月20日am8:00現在の数値です。リンク先は最新の情報へ飛びます。

https://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/content/detail/1504147/

降り始めたと思ったら、あっという間に50cm近くの積雪になってしまいました。それでも昨年と比べると随分と少ない状況になっています。

我が家の犬は雪が大好き。
飼い主としては極力遊ばせてやりたいという思いと、やはり寒さには勝てないという気持ちが錯綜し、なかなか厳しい冬を迎えています。


さて、本日は消防事務組合の例月監査がありました。

先日は議会本会議が終了し、慣れ親しんだ本会議場も見納めとなり、今日は現在の庁舎では最後の監査となりました。新庁舎建て替えの議論が始まってから色々とありましたが、その間「まだまだ完成は先の話」と思いきや、あっという間に完成となりました。それだけ時間が早く進んでいるということなんですよね・・。

令和3年も本当にあっという間でした。

この加齢と共に時間が過ぎるのが早く感じられるのは、賛否あるようですがジャネーの法則がそれなりに納得できるような気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください