「雑記」徒然に。

運動不足のせいか、非常に身体が重たくてドンヨリとしています。

でも、なかなか身体を動かす機会をつくれないでいるがゆえ、まずは誤魔化しでカリカリ梅を妻に買ってきてもらう。

意外と効果あるかもしれません(笑)

DSC_0441


先週の日曜日、久々の完全オフとさせていただき、部活の息子以外で札幌へ。

つい、そこで出会ったパンダマウスを連れて帰る(汗)

DSC_0466

DSC_0513

DSC_0511

毎朝、娘が早起きして水とエサの世話をしているので、少しずつ人間にも慣れてきた模様。

最近は手乗りもできるようになってきました。。

このパンダマウス。江戸時代に流行ったペットらしく、一説によるとミッキーマウスのモデルだとか。。

いずれにせよ、寝姿を含めて飽きません。

寿命は1~3年らしいので、少しでも長生きできるようにできれば良いなと。


我が家の子どもが生まれ立ての頃。

「質の良い佐藤錦の苗があるけどどう?」と言われて、つい買ってしまったサクランボの苗。

まともに肥料もあげてなかったため、なかなか大きくなりませんでしたが、今年は小粒ながら少し実をつけました。

一つだけ食べてみましたが、なかなかです。

20150624_135405

今年は鳥に食べさせてあげて、来年は少し真面目に肥料もあげようかと画策中です(笑)


今日の夜は市PTA連合会による「教育長を囲む会」に出席。

明日は議会最終日。

この内容については、機会をみて記載できればとも朧気に考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*