鉄北老人クラブ総会・誕生会に呼んでいただきました。

4月17日(水)

午前11時から会派のクラブ会議があり、それが終了後、真っ直ぐ地元の鉄北老人クラブ(北2条町会、北3条町会)の総会に参加させていただきました。

902521_463316560403899_126282666_o

近年は高齢化社会といわれておりますが、実はこの老人クラブ等の組織も役員のなり手がいなかったり、また、組織に加入するのをためらったりと、実は運営に問題を抱えているというお話を聞いております。

それでも、こうやって昼間から和気藹々と集っている姿をみると、やはり元気な方が多い。

お酌しながらテーブルを廻らせていただき、色々とお話を伺うとそれぞれに課題と感じていることがほとばしります。

その中の一つが北3条通りの街路樹でした。

私から見ると、夏はプラタナスのトンネルができて、何とも気持ちのよい景色となるのですが、隣接してお住まいの方にとっては切実な問題が多く、昨日も様々な意見をいただきました。

これについては、後日、他都市の例なども参考にしながら、今後のより良い環境確保に向けて努力していきたいと約束をさせていただいたところです。(私としては、できればこういう素敵な景観は残していきたいと感じていますので、そのための改善策を見つけていきたいものです。)

また、昨日、それをフェイスブックでつぶやいたところ、専門家の方からアドバイスもいただきました。

そういった事を下に、また次の機会にこの話題についても触れさせていただきます。

2 thoughts on “鉄北老人クラブ総会・誕生会に呼んでいただきました。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください