備忘録的雑記です。11月30日

ここのところ何とも時間が足りず、ドタバタとしております。

こういう時は情報のアウトプットばかりで、自分の頭の中のイメージが欠乏してきます。呼吸と同じで、吐いてばかりだと吸う間がなくてバタンキューとなりそうです。

しかし、まずはブログの更新もせねばならないと思いつつ、意味無し備忘録的ブログでお茶を濁す次第。

 

あと、先日の雪の問題について様々なご意見をいただいております。今日も一通メールをいただきました。

皆さん、この雪の問題にはそれぞれに関心が高いようで、何とも心強い限りです。

何とかご期待に添えるように活動をしていきたいと思っています。

 

********

先日、11月28日には、総務常任委員会で岩見沢小学校と生涯学習センターの現場視察があり、勉強をかねてオブザーバー参加してきました。

 

DSC_0226

他にも連日、色々と会合・委員会等々、様々なものが目白押しで落ち着いて思考する間がありません。

今日も朝から別件で砂川→滝川に行き、11時から新政クラブのクラブ会議がありました。

そこでは諸議案の他に、12月の第4回定例会での一般質問の話題にもなり、私の初の議会質問の場をいただける事となりそうです。

そこでの質問事項はまだまだ精査をしなければなりませんが、一つは先日よりご意見を賜っている雪のこと。そして得意分野であります、特色あるまちづくりのこと。さらにもし余力があれば教育関連から一つと考えております。

ただ、まだどういった切り口で質問をすべきかというイメージが固まりきっていないので、急ぎ質の向上に励みたいと思っております。

 

**********

 

さて、今晩は岩見沢市PTA連合会の教育懇談会です。

市内、幼稚園から高校までの役員さんが200名弱ご出席いただけることとなっておりますので、どんな挨拶にしようか考えておかなければなりません。(そして、前述のとおり、心に余裕がないのであまりそのイメージも湧いてきません・・)

なんとも苦戦しそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください