令和5年第1回定例会が始まりました。

〈令和5年2月28日投稿〉

ドタバタと時間が過ぎ、あっという間に2月最終日となりました。

岩見沢市議会では先週金曜日に議会運営委員会があり、昨日から第1回定例会が開会しました。

第1回定例会は俗にいう3月議会というものですが、2023年度の予算審査があるのと、市長の市政方針演説、教育長の教育行政方針演説があるのが特徴的です。

その方針演説にもとづき、各会派から1名が代表となり代表質問が行われます。

今回は私自身、初めてとなる代表質問の機会をいただきました。

非常に重たい役割ですが、何とか11,000文字の原稿のたたき台もできました。もう少し細かく見直した後、2日までに質問通告を行うこととなります。

その代表質問は3月7日(火)13時の予定です。


 

あらためて、そんな議会の近況を含め久々にYouTubeに投稿してみました。

これからしばらくは真面目な話ばかりの投稿になってしまうと思いますが、よろしければお付き合いいただければ幸いです。

https://youtu.be/YS6jt5cPCsE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください