2009年度 JC理事長会

~平成26年11月25日(火)当別にて~

非常に優秀な幹事のおかげで毎年2回、日本青年会議所 北海道地区協議会 道央エリア15箇所の同期(2009年度)理事長会が開催されます。

これは毎回開催地を変えて行われるもので、今年の5月には札幌で5周年記念式典を開催し、今回は初めて当別の地で開催されました。

DSC_0525

JCは40歳で強制的に卒業という事もあり、その大半が卒業してしまっており比較的時間に余裕のある面々。

それゆえ出席率も驚異的に高く、年に2回ほどこうして集まり、近況を報告しあい、また現役を励ます場となります。

今回は栗山のU氏が卒業を向かえるということで、花束と記念品を贈呈。これで現役はあと2名を残すだけとなりました。

DSC_0529

(↓)ちなみに、ほぼ慣例となってしまっておりますが、開催地の現役理事長さんがわざわざご挨拶に来てくれたりと、JCという組織の友情にあらためて感謝の念が湧く場ともなります。(現役の方々にとっては、甚だ迷惑な話かもしれません)

DSC_0526

でも、おかげでこうやって楽しい時間を過ごすことが出来、より一層の刺激をもらうことができます。

(ちなみに下の画像は、近況スピーチの場面から写した写真)

DSC_0528

次回は夕張、次々回は赤平の地で開催する事が決定しました。また楽しみです。

*来年、この中からもう一人議員として立候補する予定になりました。それが誰かは正式な表明があったらご紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*