平成25年 第2回臨時議会

5月20日(月)

平成25年第2回臨時議会が開催されました。

内容としては、、

①新型インフルエンザ等対策本部条例の設定について
②国保条例の一部改正について
③一般会計補正予算(産地づくり推進事業)について
④議会後期人事

についてであります。

*********

人事については、初めての経験ということもあり、議長及び副議長選挙にまつわる慣例を知り、また各委員会配属への流れ等を知ることができました。

結果、私の配属先としては当初希望が通り、経済常任委員会に配属。早速27日(月)に所管事務調査が行われることとなりました。

 

250520jinji
(平成25年5月22日(水)プレス空知記事)

他は、、

これまた希望していた「中心市街地活性化特別委員会」に所属することができ、更には「森林、林業、林産業活性化・岩見沢市議会議員連盟」役員、「振興公社、土地開発公社」の役員、全員所属の「議会改革特別委員会」委員、「議員会」の監査という役割をいただき、昨年まで市P連会長として関わっていた「青少年問題会議」にも議員担当として配属されることとなりました。

これらの役割を全うすると、2年後の4月に統一地方選挙が行われ、私自身初の節目を迎えることとなります。

その時に胸を張って活動してきたことを訴えると共に、次のビジョンを声高に発信することができるのか。それは今この時の一瞬一瞬の動きにかかっているわけであります。

まずは約半年が経過し、そして年4回ある定例会を一巡した節目でもありますので、心機一転頑張っていこうと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください