2014年度駅まるイベント無事終了。そして今年も嬉しい事が沢山ありました。感謝の念で一杯です♪

平成26年12月24日投稿

昨日は《SANTA STATION 2014》と銘打ったプロジェクトクリスマス from IWAMIZAWA連携のイルミネーションイベントを開催しました。

点灯時間は僅か2時間にも満たないけれど、儚いのがまた良し。。

そのイルミネーションの様子はこんな感じでした。

P1080590

P1080596

P1080618

P1080643

素晴らしい一日でした。

毎度のことながら、こういうイベントはやるまでは億劫。できればこんな苦労せずに「子ども達とスノーボードでも滑りにいきたい!」というのが心の奥底の声ですが、いざ実行して終了するとその満足感は日々のエネルギーになります。自らは実行せず「こうすれば良いのに!」という批評家さん達にはわからない空気感を満喫できます。

そんな駅まるの素敵な仲間に出会えて、本当にありがたいと思います。

終了後はそんな仲間達と楽しい打ち上げ&忘年会ができました。

会場は友人のお店であるNANAYAさん。

DSC_0856

窓の外に見える石窯で焼いたピザは本当に美味です。


この会場で、本当に嬉しい出来事がありました。

駅まるが誇る「ALL IWAMIZAWA」のメインボーカルのシカトマサヒロ氏から、来年2月に発売されるALL IWAMIZAWAのミニアルバムの、マスターからとった”記念すべき1枚目”のCDを「平野さんに渡そうと思って。」とサイン入りで頂きました。

こんな嬉しいことはありません。

DSC_0853

ALL IWAMIZAWAといえば[railway]

そして、私自身の選挙活動にもグッと力を貸していただいています。

ちょっと恥ずかしいですが、初めて市議に立候補した時(2年前)に動画をつくってくれたありがたい仲間達がいてくれて。。その動画のBGMもシカトマサヒロ氏でした。

あらためて感謝の念が湧いてきます。


さて、昨日のライブの内容も本当に素晴らしいものでした。

DSC_0807

①オカリーナ清かさん。

DSC_0817

オカリーナさんの演奏が終わってから、イルミネーション点灯のカウントダウン!

点灯式の様子は残念ながら画像はありません。なぜなら、屋外のイルミネーションの点灯スイッチを操作していたのが私だったから・・。

この点灯にも、センターホールでスイッチを入れる(コンセントに挿す)担当、プロジェクトクリスマスのメインの電源スイッチを入れる担当、屋外の発電機のスイッチを入れる担当、そして電話で会場内のカウントダウンを屋外スタッフに伝える人達・・。とそれぞれにアナログな手法(?)で点灯し、タイミングはバッチリ。。

会場内は結構な盛り上がりがあった模様です。居られなくて残念!

 

点灯したあとは、、②大人の雰囲気。ムード満点で魅了したムジカンティさん

DSC_0836

その後、シカトマサヒロ氏のステージとなりました。

最後にアンコールも飛び出し、会場も大いに盛り上がり。。

本当であれば、少年少女合唱団の方々が参加してくれる予定になっていましたが、インフルエンザの流行で急遽参加断念。きっと、子ども達の歌声もイルミネーションに映えたであろうと思うと残念です。。

またの機会があれば是非に・・。

そして急遽の企画でお付き合いいただいた、緑陵高校生によるワインプリン等の販売も完売とのこと。本当に素晴らしい学生さん達です!

DSC_0777


そんなこんなで2014年の駅まるイベントも無事終了です。

DSC_0849

そんなシカト氏がボーカルをつとめる「ALL IWAMIZAWA」のミニアルバムが年明けに発売されます。またご案内させていただきますが、本当に良い曲です。是非、手にとっていただければと思います。

私も元気をもらえています!


《番外編:設営風景》

①駅舎初となるであろう、センターホール内部にイルミネーションを設置。

DSC_0782

色々と試行錯誤しつつ、無事セット完了でした。

 

②屋外のイルミネーションは雪踏みから。

DSC_0798

晩に降り積もった雪の上にイルミネーションを敷くわけにもいかず、まずは雪踏みからスタート。大勢いるスタッフの中で長靴を履いていたのは、私とS氏の二人だけ・・・。完全に筋肉痛です(笑)

 

③屋外のイルミネーションも試行錯誤・・。

DSC_0802

20日(日)に点灯チェックはしたものの、これらの電球でどれぐらいの面積に敷き詰められるのかも、やってみなければわからない。。という状況下、これまた臨機応変で対応。イルミネーションが足りない部分はハートマークを作ったりして誤魔化しながらも結果オーライの出来栄えでした(笑)

今回のは急遽浮上した企画で、決まってから実施まであっという間。関係各位にはご迷惑をおかけした部分もあったかと思いますが、非常に手際の良いメンバーのお陰で無事完了しました。

あとはドカ雪まつりに合わせて企画をもう一つしなければなりませんが、さてどうなることか・・。

また、最後に美味しいお酒が飲めると良いのですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*